

睡眠ハザード、付録付き!

ゆっくりしていってね

↓再生を押すとしゃべるよ



8月21日。

眠れないときは羊、寝たくないときはレッドブル、寝たいときは睡眠ヤク、寝たい時は狼、懇ろになりたいときは子猫!

人類の睡眠ライフは四足動物に支配されている!


おまけのコーナー

欲張りさんの付録


・羊
 
本来はsheep(ヒツジ)とsleep(睡眠)をかけた一種の英語の駄洒落に由来する。
と、物知りなアメリカ生まれが言ってる。

・レッドブル

主にカフェイン、アルギニン、ナイアシン、パントテン酸を含みパフォーマンスを発揮したい時のために開発された清涼飲料水。と、しったかぶり製造機が教えてくれた。

・ヤク

ウシ科ウシ属でも牛じゃないうし。

・狼

日本固有種は1905年に絶滅。その後、幻となっていたが2007年に羽賀研二、2009年に押尾学の捕獲例がある。

・子猫

日本では「ニャー」、アメリカでは「meow」、イギリスでは「miaow」、ドイツでは「miau」、フランスでは「miaou」、中国では「miāo」と、打てば響くV氏とX氏の隣人談。 
ととは名探偵コナンのスキー場の回を見て、女性を子猫ちゃんと呼ぶスキルの存在を知った。いつか使ってみたい


またあした~
プロフィール

とと

Author:とと
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
